「古代の天皇」の記事一覧

【仲哀天皇】妻に死ねと言われた天皇

オトナ女子のみなさん、推理の時間です。 人が一人亡くなりました。 おそらく他殺です。 犯人は誰でしょうか? 時・・・

【雄略天皇】女の敵?ずっと待ってたのに・・・(涙)

古代の天皇には奥さんが複数いて、子供がたくさんいますが、どんな結婚形態だったのでしょうか? 通い婚や婿入婚が一・・・

【崇峻天皇】殺害事件 その後

天皇が臣下に殺害されるという前代未聞な事件。 殺害を指示した人(主犯)と実行犯はわかりましたが、奇妙なことが起・・・

前代未聞 天皇が臣下に殺される事件 つづき

前代未聞 天皇が臣下に殺される事件 前半はこちら^^ ”自分が殺されると思い込んだ”という理由で、馬子(馬子と・・・

前代未聞 天皇が臣下に殺される事件

殺されてしまう天皇は、崇峻(すしゅん)天皇という不憫な天皇です。 そんな不憫な天皇の住まいは、当時の政治の中心・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ