「古代史って女性好みだと思うのです。」

古代史日和でご縁のあった
ある男性からいただいたお言葉に
驚き、また、うれしくブログを書いております。

(ご本人の了解を得て掲載しています)

古代史って女性好みだと思うのです。
妄想とか想像が多く許容される古代史は、
とても女性文化に溶け込めると思っております。
なので、歴史の中でも特に古代史は
女性向けだと思っています。

そうですよね!^^

想像力があり、感情表現が豊かな女性向け♡

kc_024_400

女性が中心となって活動されている
歴史・古代史関係の会を
ここ数年で見かけるようになりました。

歴史や古代を気軽に楽しむ女性も、
少しずつ増えているように感じますが、
まだ少ないです。

その男性も、このように
おっしゃっています。

もっと素直にストーリーを読んでもらって、
個々に妄想してもいいんだよ。
という空気感を作れば、
爆発的に女性に人気が出るのではないかと思います。

私も、そう思うのです。

「空気感」、大事ですよね。
kc_025_400

古代史Cafe会では、

難しいことは置いておいて、
想像、妄想おしゃべりを
楽しんでいます。

今後は、ワークショップも企画しています^^

すべての活動に共通するのは、
「楽しい☆」ということ。


議論ではなくて、古代史トークを
楽しみたい女性。

堅苦しくなく、気軽に古代史に触れたい女性。

古代史Cafe会に参加しませんか?

随時更新しています^^
>>かつどうスケジュール

ブログランキングに参加しています!
クリックありがとうございます。
にほんブログ村 歴史ブログ 歴女・女性歴史ファンへ

にほんブログ村 歴史ブログ 神話・伝説へ



コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ